2015年9月2日 19:00|ウーマンエキサイト

今話題の「相席屋」ってどうなの? アラサー女子が体験レポート


男性たちが帰り、おなかが空いていたので料理を注文することに。通常の相席屋はブッフェ形式の料理が食べ放題ですが、R30はメニューのなかから好きな料理をオーダーするシステム。

有料ではありますが、300円~とリーズナブルでワンランク上の料理を味わうことができます。赤坂店は洋食が中心で、サラダやソーセージ、ピッツァ、パスタ、デザートなど、どれもおいしく、ついついお酒が進んじゃう! 

今話題の「相席屋」って実際どうなの? アラサー女子が潜入体験レポート

2杯目以降のドリンクは、店内のバーカウンターに行き、好きなものをオーダー。生ビール、サワー類、カクテル、ワインなどドリンクの種類も豊富で、もちろん何杯飲んでもタダ。

店員さんも気さくな方ばかりだし、居心地も良いので、すぐに緊張もほぐれました。

相席2組目は、50代半ばくらいの男性ふたり。タイプじゃなかったので、スタッフさんに言って相手を替えてもらうことに…。
なんと相席屋はチェンジができるんです。

相手に不快な思いをさせないように、「女性が足りていないので…」といったスタッフさんの見事な案内で、相席を終えることができます。

さまざまな異性と相席してもらいたいという店側の思いから、多くのお客さんがいるときは30~40分程度で相手を替えるようにしているそう。その後30代前半の関西人、スポーツマン風の3人と相席を堪能。

2時間滞在して4組の男性と会話を楽しみました。そして3人のお会計は料理代の2500円のみ。あんなに飲んだのに、こんなに安くていいんでしょうか! 

41歳のアラフォー女子は、1組目に相席した男性から「今度ご飯に行きませんか?」とLINEでお誘いがあり、いい出会いがあったみたい。

相席屋は、婚活パーティーよりハードルが低く、飲み会感覚で異性と楽しく会話できるのがとってもすてき。
会社帰りにフラッと立ち寄れるので、日常使いもできますね。

出会いがないと嘆いている女性たち、相席屋には出会いがたくさんありますよ。相席屋R30は首都圏だと、赤坂店のほか、川崎店にもあります。カジュアルに出会えるので、異性の友達を作る感覚で、まずは一度訪れてみては。

相席屋
公式サイト



新着まとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.