2015年10月7日 11:00|ウーマンエキサイト

彼の携帯を黙って見る問題、バレたらやっぱり即効ふられる? 


私の読者さんの中でも、恋人の携帯を見て関係が壊れた人は少なくありません。それは携帯を見る行為は「あなたのことを信用していませんよ!」と言っているようなもの。さらに、やられた方にしてみれば、「信じていた恋人がそんな姑息なことをするのか」と、少し軽蔑することだってあります。

つまり、「恋人に信じてもらっていない」と「信じていた相手に自分のイヤなことをされた」のW(ダブル)ショックなんですよね。

また、浮気まではしていなくても、「他の女の子にもいい顔をしたい」というのが、男心。そこをズバッと指摘されてしまったら、相手に逃げ道はないし、居心地は悪くなります。Mさんは彼に対して、そんな追い詰め方をしてしまったことを理解した方がいいでしょう。基本、「携帯を見たときは、別れのとき」くらいの覚悟はしておいた方がいいですよ? 

■後先を考えて行動を! 

ある程度大人になったら、単に不安や怒りに任せて、突発的な行動に出るのではなく、「こういう行動をとったら、相手がどんなことを思い、関係がどうなってしまうのか?」まで考えられないようではダメですよ? 

だから、今回のケースは、それだけの関係を壊す行為をしているので、当然の流れになっているだけ、とも言えます。


信頼を取り戻すのは簡単ではありません。もし唯一、関係を修復させる方法があるとすれば、彼が「この人と一緒にいるときは、誰といるよりも安らぐし、楽しい」と思うような女性になることくらいかもしれません。それは、今みたいな子供っぽい行動しかとれないようでは、難しいでしょう。

彼と別れたくないのであれば、年上ならではの魅力を持って、大人の愛情と対応ができる女性になりましょうね。

▼あなたの恋のお悩み&エピソードを教えてください!
コラムニスト・ひかりの『恋愛お悩み相談』募集中


新着まとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.