2015年10月28日 18:00|ウーマンエキサイト

甘えられ過ぎるとウザい? 年下彼氏との快適な距離のとり方

付き合ってみて、初めて知る相手の姿というものがあります。それが自分と合わない時は、どうしたらいいのでしょうか? コラムニスト・ひかりさんが恋愛に悩む女性にお答えします。

目次

・年下の彼を鬱陶しく感じてしまう(Aさん・30歳)
・Aさんに回答
・お互いが快適な関係を築いて! 


甘えられ過ぎるとウザい? 年下彼氏との快適な距離のとり方

(c)Andrey Kiselev - Fotolia.com



■年下の彼を鬱陶しく感じてしまう(Aさん・30歳)

最近、2つ年下の彼氏ができました。転職前の職場で一緒に働いていた元同僚です。その彼の甘えっぶりにちょっと戸惑っています。私の恋愛スタイルはサバサバしているため、毎日LINEが来たり、「毎週、家に来て欲しい」と言われたりすると、少し引いている自分がいます。

私も彼のことを好きなのでうれしいのですが、疲れているときに「明日何時に家にくる?」といったLINEが来ると「うるさいなぁ。鬱陶しいなぁ」と思ってしまいます。
この温度差から、私は彼が好きではないんじゃないかと不安にもなっています。どうしたらいいでしょうか? 

■Aさんに回答

付き合うと、キャラが変わる人っていますよね。結局、付き合う前は外面(そとづら)の相性が大事ですが、付き合ってから大切なのは、“内面(うちづら)の相性”なんですよね。

そこには、「距離感の価値観が合うのか?」という問題も出てきます。付き合う前は、そんな頻繁にやりとりしない間柄だったとしても、いざ付き合ったら、「毎日電話したい!」「毎週デートしたい」という恋愛観を持っている人もいますしね。だから、今回は、お互いの「恋人に求める距離感が一致していない」ということでしょうね。


新着まとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.