2015年10月3日 22:00|ウーマンエキサイト

左右対称が最強!? 男性が思わずウットリと見つめちゃう顔とは


■男性が女性の写メと現実とのギャップにショックを受ける理由とは?

写真でキメ顔をするのは、無意識のうちに左右対称になるよう、もしくは、健康的で魅力的な顔つきになるようにしているからです。

男性が女性の写メなどを見て「可愛い!」と思っていても、実際に会ってみると写メとの違いに不満を感じてしまうのは、左右対称に見えていた顔なのに、現実は違うと感じてしまうからなのでしょう。

少しでも左右対称に近づけることが、写メや写真との差を感じさせない秘訣ですよ。


■赤ちゃんフェイスを手に入れる!

また、赤ちゃんの顔は左右対称に限りなく近いと言われています。赤ちゃんが可愛いと感じるのは、そういう要因も含まれているからなのですね。

赤ちゃんのような可愛い顔になるメイクをしたり、口角が同じバランスでキュっと上がるように意識して笑顔づくりのトレーニングをしましょう。

フェイスライン1つとっても、左右でかなり違うものです。まずは意識と努力によって変化することのできるポイントに重点を置くと良いかもしれませんね。

男性の本能を刺激できる顔つきを手に入れるためにも、左右対称になるように努力していきましょう。


新着まとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.