2015年10月8日 22:00|ウーマンエキサイト

心のモヤモヤが止まらない 彼の元カノが気になったときの解消法


■もっと自分に自信を持って!

元カノのことが気になるのは、自分に自信が持てていないのかもしれません。

「もしかしたら自分よりも元カノへの気持ちの方が強かったのかもしれない」「私には愛情を注いでくれていないのでは?」などと、いろいろな不安を感じてしまい、余計に元カノのことが気になってしまうのでしょう。

大事なのは、「いまは私があの人の彼女だ」という気持ちを強く持つこと! 

彼好みの女性になれるように努力したり、自分磨きを念入りにして、余計なことを考え込まない頭を持つようにしましょう。


■後ろを振り返らずにポジティブに変換してみる

彼の過去のことを考えるよりも、これから先のことを真剣に考えてみましょう。

過去の恋愛によって学びを得たからこそ、いまの彼がいる、とポジティブに考えるようにしてみてください。

前向きな考え方を持つことで、心にたまった負の感情を取り払うことができるはずですよ。

これまで彼の過去の恋愛遍歴ばかりが気になっていた人も、少し考え方を変えてみてください。そうすればきっと精神的な負担も軽減でき、彼との関係を楽しむことができますよ。


新着まとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.