2015年10月21日 18:00|ウーマンエキサイト

オラオラ系にキュンと来ちゃう女子必見 その彼、生涯のパートナーにできる?


逆に、追いかけていた相手が優しくなっても素直に喜べるのであれば、Yさん自身は男性の好みについて「雑に扱う人」は好みだけど「気遣う人」苦手だと分析していますが、実際は、単に「話が合う、魅力ある人」は好きだけど「話が合わない、つまらない人」は嫌い、というだけのことかもしれません。

誰だって、一緒にいてワクワクするほど楽しい人は好きです。ただ、そういう魅力的な人はモテる分、女性を雑に扱う人もいるかもしれません。その場合は、自分がそういうモテる人に好かれるだけの魅力を持つしかないでしょうね。

さらに、違うパターンで言えば、Yさんが“ドM気質”なら、今までの話は全く見当違いです。その場合は、そういう性(さが)だと思うしかありません。“ドSな人”を探しましょう!(笑)

ただ、Sは、「サディステックのS」だけではなく、「サービスのS」と言われていて、本物のS気質の人は、実は「Mの人がどうしたらイヤと言いながら、喜ぶのかを知っていてサービスする」なんてことも言われるものです。そういう人なら、愛情を込めて淡泊な態度をとってくれるでしょう。
だから、中途半端なS気質の人ではなんく、“本物のドS気質”の人を探してみてはいかがでしょうか? 

■相手を、そして自分を愛せる? 

…とここまで、3パターンを挙げてみましたが、正直言うと、今回のYさんの場合は、「恋愛に求めているものは、愛ではなく、恋だから」というのは、大きいと思います。

つまり、相手には人間性よりも男としての魅力ばかりを求めているし、片思いの相手を本当に愛しているわけではないように見えます。さらに言えば、自分のことも愛せていないから、雑に扱われることに対しても、何とも思っていないのでしょう。

逆を言えば、“人を愛し、自分のことを愛せる人”が恋人に選ぶのは、「自分を大切にしてくれる人」です。それは、愛を理解している分、「どういう人が、本当に人として魅力があるのか?」ということを知っているからです。さらに、自分を大切にしている人が、「自分を雑に扱う人を魅力的に思うこと」はまずないでしょう。むしろ「失礼な人だ」と嫌いになることの方が多いのです。

Yさんはまずは、恋愛うんぬんの前に、「自分をしっかり愛する」ことを目指してみてはどうでしょうか? そうなったときに、人の見方も変わってくるし、恋愛も変化してくるでしょう。
もし生涯のパートナーを欲しいと本気で思うのであれば、根本的な部分から変わることが大事だと思いますよ? 

▼あなたの恋のお悩み&エピソードを教えてください!
コラムニスト・ひかりの『恋愛お悩み相談』募集中

新着まとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.