2015年10月18日 23:00|ウーマンエキサイト

恋から15期生MVPが伝授! 合コンの極意は「狙いにいかない」こと

「合コンにいい出会いなんかない」「合コンは苦手」「自己紹介とか面倒くさい」etc…。最近、合コンに対して良いイメージを持っていない人が多いように思います。

ですが、そんな方たちに物申したいわたしです。「そもそも合コンをどうお考えですか?」と。

目次

・1:合コンに“王子様”を期待するのはナンセンス
・2:全員と連絡先を交換しておく
・3:一緒に参加している女性と仲良くなる
・まとめに


恋から15期生MVPが伝授! 合コンの極意は「狙いにいかない」こと

(c)Monet - Fotolia.com



今回は、合コンの極意についてご紹介します。

■1:合コンに“王子様”を期待するのはナンセンス

たとえば、4対4で合コンが開催されるとした場合、その4人の中にあなたの王子様がいる確率は極めて少ないでしょう。

まず、大前提で心にとめておいてほしいのは、「合コンに王子様はいない」ということ。もちろん素敵な出会いがあった方もいるかとは思いますが、そこを狙いにいかないことが大切なのです。
“暇つぶし”程度に参加する余裕を持って臨んでください。

■2:全員と連絡先を交換しておく

「興味のある人とだけ連絡先を交換したい」そう思う女性がほとんどでしょう。しかしそれはもったいない話です。前述した通り、合コンに王子様はいない前提で話をすると、王子様へたどり着く道が増えると考えて下さい。

「この人とは仲良くなれないかも…」という人もいるでしょう。でも狙うべきは【この人】ではなく、【この人の友だち】と考えましょう。コンタクトが取れる状態にしておけば、毛細血管のように出会いが広がるわけです。


新着まとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.