2015年10月26日 22:00|ウーマンエキサイト

汚部屋や買物依存、失言グセ…「NG彼女」に認定されないための方法

汚部屋の住人の知人女性がいます。彼を自分の部屋には絶対にあげず、デートはつねに外か彼の家。

「同棲か結婚、という話になったらごまかせなくなるよ。どうするつもり!?」と、共通の友人と彼女のやる気を引き出そうとしても、ムダでした。

目次

・1.とにかく買い物が好き
・2.失言グセがある

ベッドの上で三角座りをする女性

(c) beeboys- Fotolia.com



ある日、彼女の家を彼が電撃訪問。玄関先で押し問答のすえに彼女の秘密を知った彼は「どうしたらいいんだろう?」と困惑気味。私を含めた彼女の周囲の人間は、彼からアドバイスを求められています。

隠していたりとりつくろっていた自分の一面を見られるのは、神経の太めなタイプが多いイタリア女性でも「これはヤバい」と慌てるもの。
この知人のケース以外にも、ちらほら話を聞いたことがあります。

ここでは、「こんなはずでは…」と彼を引かせてしまった彼女たちが、「NG彼女」の立ち位置からどうやって挽回したのかをご紹介します。

1.とにかく買い物が好き

知人女性は「ファッション命」。ファッション誌のチェックを欠かさず行い、流行の品を即買いするタイプでした。デートでもアパレルショップを4、5軒ハシゴするのは当たり前だったといいます。

結婚を考えていた彼とふたりでドイツへ旅行したときのこと。旅先でも買い物心に火がついた彼女は、彼と別行動を続けて買い物ざんまい。

最終日に彼から「どうしてそんなに買い物ばかりしているの? 別行動なんて、ふたりで来た意味がないよ」と苦情が出たことをきっかけに、連絡が来なくなってしまいました。


「私が買ってきたものを見て、『似合うよ』『この組み合わせだともっとすてきだ』と言ってくれていたから、彼に不満はないと思っていたの。でも本当は、私に合わせてくれただけだったみたい」と気がついてからは、買い物依存気味だった自分をなんとかしようと努力を重ねました。

カウンセリングを受けた際に「食事制限が原因のように思える。好きな服を着たいあまり、食欲があっても食べずに体形をキープする。そして、食べないことへのストレスを買い物をすることで解消、のループなのでは?」と指摘されたことが、1番思い当たったのだそう。

「やせてキレイで、どんな服も着こなせる私ってイケてる、と思っていたの。おしゃれですてきでいなければ、男性をひきつけられないと考えていたけど、ちがったみたい」と語る彼女。

考えをあらためてから、すぐに行動をはじめたそう。


使用頻度の低かった服やバッグ、靴を全てオークションで売り、2週間後にはクローゼットのなかをほぼ空にしました。食生活を改め、できるだけ自炊して、自分の体にあう食べ物が何なのかを徹底的に追及したそうです。

体と心の健康を取り戻すまでに2年ほどかかりましたが「いまは新しい出会いも見つけて、毎日充実しているわ」と幸せそうでした。


新着まとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.