6年間彼女がいない非モテ男子が、いますぐやるべきこととは?

 

将来に不安を感じている人は少なくありません。今回は、恋人ができなくて悩んでいる男性に、コラムニスト・ひかりさんが厳しくも愛のこもったアドバイスします。

草原の中にある一本道で自転車をひく男性

(c) carloscastilla - Folotia



■恋人や好きな人ができません(Z君・22歳・社会人※男性)

恋人や好きな人ができず、6年経ちました。将来が不安で毎日に満足できず、仕事や将来に不安を感じ、焦っています。周りは恋人がいたり、結婚していたりしていて、ひがんでいる自分もいます。どうしたらいいでしょうか? 

■Z君への回答

まだ22歳でしょ? これから先、色々なことにチャレンジする体力も時間もあるのに、グズグズ悩んでいてはもったいない! 

大概人は、暇で退屈だと悩みます。そんな時間があるなら、将来を考えて、もっと色々なことに行動を起こした方がいいでしょう。

周りは恋人がいたり、結婚したりしているとのことですが、だったら、22歳以上で恋人がいない人はみんな絶望していなくてはいけません。そんなことないですよね? 恋人がいなくても、楽しそうにしている人はたくさんいます。

いまは“1人の時間”があるぶん、自分らしくあらゆることに挑戦することもできます。その時間を有効に使えていますか? 

それで言うと、いま自分が持っているもの(若さ、体力、可能性など)に気づかず、ただただ周りと比べ、ウジウジ悩んでいるような人に魅力を感じる女性はどれだけいるのでしょうか? 

モテたければ、環境や運命のせいにしないで、もっと自分自身を磨きましょう。


新着まとめ

もっと見る

ピックアップ



記事配信社一覧

ピックアップ

上へ戻る

Copyright © 1997-2016 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.