2015年11月15日 21:00|ウーマンエキサイト

結婚式&披露宴を成功に導く「テーマ決め」のヒント


■はなやかな結婚式を実現できる「フラッシュモブ」

フラッシュモブとは、何かのきっかけで突然はじまるゲリラ的なパフォーマンスのこと。1人から2人、じょじょに人数を増やしながら、ダンスやゴスペルなどを披露します。アメリカで生まれたフラッシュモブは、日本でも効果的な演出として注目を集めているのです。

何かのきっかけで突然はじまるフラッシュモブは、見せ方次第でさまざまな演出ができるのが魅力。ゲストにとって、忘れられない思い出として心に刻まれるでしょう。


■生演奏の音楽を聴きながら、ゆっくりと食事を楽しむ

余計な演出はいらない、会食で十分という方もメリハリ感は大切にしていただきたいところ。そこで紹介したいのが、ピアノやバイオリンの生演奏です。

プロを呼べばコストがかかるものの、美しい音色がパーティのワンシーンを飾ることまちがいなしです。何を演奏してもらうか事前に打ちあわせておき、好きな音楽で心はずむひとときを過ごしてみては。

■映像演出を効果的に使用する

音楽との視覚効果、自分たちの気持ちがダイレクトに伝えられる演出のひとつに、映像を使うという方法があります。

場をあたためるオープニングムービーや、自分たちの思いを伝えるプロフィール、エンドロールムービーを上手に使用。自分たちらしい結婚式を演出しください。

人生の大きな節目となる結婚式。
用意することは多いですが、まずはテーマを決めることを最優先して。自分たちはもちろん、出席者に「参加してよかった」と思われる結婚式を目指してください。最高のウェディングは一生の思い出となりますよ。


新着まとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.