2015年11月25日 22:00|ウーマンエキサイト

通勤電車を出会いの場に 相手に自分を印象づける方法


■自分の香りを決める

日本人は、においにとても敏感だといわれています。そのため、においがきついものは好まれません。逆にいえば、ナチュラルな“よい香り”にはとても弱いのも特徴です。

そこで、自分のにおいを決めて、通勤することをオススメします。顔は覚えていなくても、香りから記憶がよみがることもあります。そこから「よい香りの女性」という印象を植えつけることができるようになります。

香水は、できるだけ強いにおいは避けてください。かんきつ系や石けんのようなナチュラルなにおいがいいでしょう。
普段香水をつけていない人は、ボディクリームやミストでもOKです。

■1日1回は目を合わせる

相手がその香りでメロメロになってくれればいいのですが、香りはあくまでも記憶に残す程度にすぎません。大切なことは、やはり自分を見てもらうこと。

1日1回、目を合わせることを目標にしましょう。「よい香りの人=よく目が合う人」になれば、最高です。

ここで気をつけたいのが、ガン見はしないこと。相手にこわい印象を与えてしまうおそれがあります。ボーっとしていたときに目があった、くらいの状態が理想です。



新着まとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.