Facebook婚活の注意点と探すべきひとの特徴【女30からのシアワセ道 vol.13】

 

出会いがない女性が人材を“掘り起こし”する1つの方法として、同窓会を開催すること、そして同窓会を開く際にFacebookを活用していただきたいこと、を前回お伝えしました。

しかし同窓会を開くまでに至らなくても、“掘り起こし”に活用できるのがFacebookの利点です。

カップル

(c)astrosystem - Fotolia.com



というのも、じつはわたし自身がFacebook婚でした。まさか自分がSNSを通じて結婚相手を見つけるとは予想もしていなかったので、いまだに驚いています。

ネタの1つとしてブログに書いたところ、多くの方が「じつは自分も……」と教えてくださったので、案外メジャーな出会い方であることも知りました。

■婚活でFacebookを活用する際の注意点

とても便利なFacebookですが、活用するときに2つだけ注意をしてほしいことがあります。

1つめは過去、恋愛感情を持つことができなかった相手からの誘いを簡単に断らないこと。

昔が駄目だったから今も駄目、ということはないのです。

むしろ、お互いに成長し、結婚への価値観が変わった後で会うことで新たな発見をし、結婚につながる出会いになることもあるからです。

簡単に断ってしまうことは、出会いの幅をみずから狭くしてしまうことにほかなりません。…


新着まとめ

もっと見る

ピックアップ



記事配信社一覧

ピックアップ

上へ戻る

Copyright © 1997-2016 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.