2015年11月29日 12:00|ウーマンエキサイト

女性からプロポーズを成功させる4つのポイント

バリキャリの知人女性と話した時「他の女に絶対取られたくないから、自分からプロポーズしたわよ。断られたらすっぱりあきらめる覚悟でね」と、結婚したときのエピソードを語ってくれました。

目次

・1.彼の誕生日にプロポーズ
・2.彼の気持ちを確かめる
・3.プロポーズ後間髪を入れない
・4.結婚後の生活を大切に


結婚 プロポーズ

(c)irinabraga - Fotolia.com



「男からプロポーズしないと結婚は失敗する」という言葉は、よく聞きます。しかし、そんな言葉を吹き飛ばすかのごとく、自分から行動する女性も少なくありません。

ここでは逆プロポーズを成功させた女性の、4つのテクニックをご紹介します。

1.彼の誕生日にプロポーズ

つきあって10年たっても、なかなか結婚の話がでなかった知人女性は「彼から結婚の話を出させたほうがいい」という周りの意見に振り回されてばかりでした。

彼女の気が変わったのは、まだ10代の従妹のできちゃった婚だったと言います。

「男性にプロポーズさせるなんてどうでもよくなった。
今彼と結婚して、人生を一緒に歩きたい」と語る彼女は、半年後の彼の誕生日に合わせて、プロポーズを計画。

ロード・オブ・ザ・リングの大ファンだった彼の誕生日に、プレゼントとして指輪のレプリカを用意し、映画のキャラクター姿で、彼女は逆プロポーズを決行。

突然のことに驚いた彼は、号泣しながら彼女のプロポーズを受け入れてくれたそうです。

結婚したくなったときがプロポーズのとき、とはよく言いますが、何もない日にいきなりプロポーズした場合は失敗するリスクも高め。

二人に関わりのある日を選び、きちんとプロポーズすることで、自分の真剣さも伝わりやすいようです。


新着まとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.