2015年12月4日 23:00|ウーマンエキサイト

結婚相手が見つからない人が、本当にやるべき行動

30歳をすぎると、出会いのきっかけ自体が少なくなってしまいます。

20代のころは頻繁に開催されていた合コンや飲み会は減少するし、周りには既婚者が増えるため、誰かいい人紹介してよと頼んでも、「みんな結婚しちゃってるんだよね~…」などと返されることもしばしば。

目次

・結婚するなら「古い男友だち」がいい
・友だちだから、分かり合うのが早い
・あっという間に結婚まで話が進む
・まずはふたりきりの時間を作ろう


友だち カップル

(c)Syda Productions - Fotolia.com



どうしよう、このままじゃ結婚相手どころか彼氏すら見つからないっ!! と焦ってしまいます。

みなさんの周りに、独身の「古い男友だち」や「昔から付き合いのある男性」はいませんか?
もしいるのなら、その彼こそが未来の旦那さまかもしれません。

■結婚するなら「古い男友だち」がいい

いきなり男友だちを恋愛対象にしろと言われても、「いやいや、完全に友だちだし」「恋愛感情とかわきません」と感じる方が多いと思います。

ただ、35歳を過ぎて結婚に至ったカップルに聞いてみると、「じつは古い知り合いだった」「学生時代からの友人だった」というなれそめが非常に多いです。

そのうえ、古い友人同士のカップルは結婚して数年たっても非常に仲がよく、まさに理想の夫婦といった関係性を維持している点も見逃せません。


■友だちだから、分かり合うのが早い

結婚相手に古い男友だちを選ぶといい本当の理由は、「相手のいいところも悪いところも知っているから、すぐに安定したカップルになれる」ということ。

イチから恋愛を始める場合、まずは相手のことを知るところからスタートしますよね。


新着まとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.