2015年12月12日 11:00|ウーマンエキサイト

結婚相手に刺激を求める前に、見直すべきこと【女30からのシアワセ道 vol.15】


仲むつまじいご夫婦の夫側に話を聞いたとき、「妻とは“歴史”があるから」「妻は苦労した自分を知ってくれているから」と語っていました。

これは、外でなにが起きても家に帰れば安穏とした日常があり、それを失いたくないという気持ちの現れです。夫婦間に刺激など不要という好例ではないでしょうか。

■まずは、自分の人生を見直してみる

男性に刺激を求めてしまう女性に一度、考えてみていただきたいことがあります。それは、自分の人生に刺激がないから相手に与えてもらおうとしているのでは、ということ。別の視点から自分の気持ちを客観視していただきたいのです。

オーバー30の女性のみなさんは、クリスマスや年末年始、バレンタインデー、ホワイトデーなどのイベントを何度か経験していることでしょう。相手は変わっても、行う内容はほぼ同じ、という現実に向きあっているかと思います。


仕事が楽しくて刺激を受けている女性がいる一方で、単調な仕事に飽きている人もいるかもしれません。

自分の人生に刺激がないから相手に与えてもらおうとするのは、人生に真正面から向かっていない証拠ではないでしょうか。人生の問題解決から目をそらして相手にばかりゆだねていると、“借りものの人生”を生きることになってしまいます。

離婚や死別で相手を失ったらなにも残らなかった、という結婚生活にならないためにも、一度しっかりと考えてみてくださいね。


新着まとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.