2015年12月17日 22:00|ウーマンエキサイト

彼をつかれさせていない!? マイナス思考で恋愛をダメにする女性の特徴

イタリア女性にはめずらしく、自分にあまり自信のない知人女性がいます。男性からファッションや容姿をほめられても素直に受けとることができません。

目次

・1.相手が振りむいたら捨てる女
・2.過剰な美意識の持ち主


落ち込む女性

© WavebreakmediaMicro - Fotolia.com



彼女の元カレは、「一生懸命よろこばそうとしても、あまり笑顔になってくれなくてさびしかった」と、当時を振りかえっていました。

無意識でとっている言動により、周りを振りまわし、つかれきった相手から別れをつげられる女性は少なくありません。ここでは、愛情をすりへらしかねない「マイナス思考全開な女」の特徴をご紹介します。

1.相手が振りむいたら捨てる女

彼女に浮気されて破局し、しばらくシングル生活を送っていた知人男性がいます。いい感じになった女性はいたものの「本気で付きあおうとしていたのに、突然フラれた」と残念な結末をむかえたとか。

メールも電話も着信拒否をされるなか、なんとか連絡をとることができたそう。
しかし、彼女からの返事は「私を真剣に好きになるあなたが、なんだか気持ちがわるく思えて距離を置いた」というそっけないものでした。

「お互いに好きになったんじゃないのかよ。好意を持った相手に対して気持ちがわるいなんて、どこまで後ろむきなんだよ」とボヤく彼をひたすらなぐさめたのを覚えています。

男性が振りむいた瞬間に、理不尽な理由で別れを告げる女性。こういうタイプは自己評価が低く、愛されていることが理解できない場合が多いものです。

相手が近づこうとすると「こわい」と自分のカラに閉じこもってしまうことも多いようです。自分を守るため、ときには残酷に相手を突きはなす場合も。

恋愛は相手がいて初めて成りたつものです。
出会ったときの気持ちを忘れずに彼に接することを心がけましょう。


新着まとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.