2015年12月17日 07:00|ウーマンエキサイト

「夢追い男性」を応援する? 別れる? ジャッジするための2つのポイント

メジャーデビューを夢見ている、バンドマンの彼。今はまだ売れていない、芸人志望の彼。小さな劇団に所属する、俳優志望の彼。

このような「夢を追う男性」にはある種の魅力があり、そういう男性についついひかれてしまうという女性も多いはず。

目次

・働けるか否か
・少しずつでも前進しているか否か


ギター ミュージシャン

(c)ipopba - Fotolia.com



夢を追うのはとてもすてきなことですが、いくつになっても夢ばかりを追いかけて現実を見ようとしない男性は困りものです。

とくに女性側が結婚を意識しているのであれば、夢を追う彼とは別れて次の人を探すべきか、多少の犠牲はいとわず彼の夢を応援し続けるのか、をジャッジしなければいけない瞬間が必ずやってきます。

そんなときに、夢を応援し続けてもいい彼と、応援しても将来いいことがなさそうな彼、その違いはこんなところに表れます。

■働けるか否か

夢を追いかけているから…という理由で、とくにバイトもせずフラフラとしているような男性や、バイトをすぐに辞める男性、女性の稼ぎに頼っているような男性は、将来性はあまりないだろうと考えるのが妥当です。


よく、「やりたいこと以外の仕事はできない」「バイトをしている時間がもったいない」などという人がいますが、これはへりくつ以外の何物でもありません。

万が一夢がかなってやりたいことを仕事にできたとしても、仕事になった以上つらいことや苦しいこと、嫌なことが必ず出てきます。

バイトでのつらいことは我慢できないけれど、夢だった仕事に就いたらつらいことも我慢できるなんてことはあり得えません。

バイトもできないような人が、ほかの仕事をがんばれるわけはないのです。

まれに、夢をかなえるまで女性に養ってもらっていたという人もいますが、そういうのは才能のある限られた一部の人のみ。

バイトだって仕事は仕事。それができない人は何の仕事もできない人です。


新着まとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.