2015年12月17日 07:00|ウーマンエキサイト

「夢追い男性」を応援する? 別れる? ジャッジするための2つのポイント


■少しずつでも前進しているか否か

ある日突然チャンスが舞い込んで売れた! 何十年も下積みを続けてようやくテレビに出られるようになった! よく聞く話ですよね。

「こういうことが自分にもあるかもしれない」「自分にもいつチャンスが巡ってくるかわからない」なんて思ってしまうからこそ、夢ってなかなか諦めきれないのだと思います。

しかし、本当に無名の人や、何十年やっていても日の目を見なかった人が、ある日突然売れることって、ありそうに見えて実はあまりないのだとか。

ある日突然売れたり、歳を取ってから人気が出たりしたように見えても、じつはそれまで一般的な知名度が低かっただけで、その世界ではすでに有名だったという人が多いのだそう。

歳を取ってから急に売れたように見えるけれど、実際は満を持して売れたという人がほとんど。

そのため、何年下積みを続けていても前進しない人や、長年やっているのにずっと無名のままという人は、この先続けていても「突然のチャンス」がやってくることは少ないかもしれません。

最終的に夢がかなうか、かなわないかは、誰にもわかりません。

しかし、夢にかこつけて働かなかったり、惰性で夢を追い続けていたりする人は、夢を語っているだけで内情が伴っていない証拠。


せっかく応援するなら、本気でがんばっている人を応援したいですね。

夢追い男をしっかりジャッジして、幸せな未来をつかんでください!


新着まとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.