2016年1月8日 20:00|ウーマンエキサイト

結婚について、どう思っている?【妙齢男子のホンネ、聞きだしちゃいました! vol.1】


業種によっては、仕事で会えないのに浮気が疑われるケースもあるようです。

「証券会社というと派手なイメージがあるせいか、浮気を心配する子が多いようだけど、そういう可能性は女の子が考えているよりも低いと思う。仕事をがんばっているヤツが好きなら、信じて待っていてほしいな」(Mさん)

疑わず、明るく、楽しく、信じて待つ…。これが女子にとっては意外とむずかしいことなんですよね。でもこれを自然にできるようになれば、エリート男子のパートナーに選ばれることも夢じゃないかもしれません。

■既婚者ステキ男子に聞く、結婚生活のリアル

「結婚生活って、実際のところどうなの? 結婚の決め手は何だったの?」幸せそうな既婚男性にこそ聞いてみたい質問を、イケメン公務員のAさんにぶつけてみました。

「結婚を決めたのは、一緒にいて居心地がよかったからかな。あとは、趣味の方向性が似ていたのも大きい。
僕はレコード集めが趣味で、ジャンルはちがうけど、妻も音楽が好き。だから、多少の出費は理解してくれる部分もあるんだ」

趣味というのは、ささいなように見えるけど、互いの金銭感覚にもつながる大きな問題。大人になってからの趣味は、凝りはじめるとお金がかかるものが多いのも事実です。

「人生の方向性が似ているというのも大きなポイント。そこがまったくちがうと、どちらかがガマンしなくちゃいけなくなるよね」(Aさん)

「好き」という気持ちはもちろん大切だけど、そのうえで相手と自分の人生観を理解しあいながら着地点をみつけていく。大人の恋愛には、そんな力が必要なのかもしれませんね。


新着まとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.