2016年1月6日 07:00|ウーマンエキサイト

攻略するのは彼ママだけじゃない! 彼の姉妹に嫌われないためのふるまい方


・コトメの子どもと仲よくなる
彼の姉妹に子どもがいるなら、おみやげを用意する、積極的に遊ぶなどで子どもの心をつかむと◎。単純ではありますが、自分の子どもによくしてくれる人には好印象を抱きやすいものです。

また、子どもと遊ぶことで、アウェイな彼の家でも自分の居場所を確保できるのも利点のひとつ。おみやげには好みがわかれる洋服やお菓子よりも、絵本やおもちゃを選ぶといいでしょう。

あまり高価なものだとかえって気をつかわせることになるので、気持ち程度にとどめておくのもポイントです。子どもの年齢にあわせたものをチョイスすれば「気が利く子」と高感度アップにつながる可能性も。

・彼の家のルールはコトメに聞く
お手伝いを申しでるときや、迷うことがあったら、彼氏ではなく彼の姉妹に聞くのがオススメです。自分を立ててくれている、頼ってくれていると感じてもらえることでしょう。


■訪問日と生理が重なったら…

ここからはあくまで筆者の主観による、おまけ情報です。

これまで、何人もの“弟彼女”が、我が家を訪れました。そのなかで気になったのが、生理のときの対応です。

ナプキンの処理方法が印象を左右することも。それまではいい子だなと思っていても、トイレのサニタリーボックスに何もいわずに捨てていることがわかると、高感度がダウン。ちょっと見る目が変わってしまいました。

一方で、トイレを使う際に「生理中なんですが、ナプキンはどうしたらいいですか?」と聞いてくれた弟彼女たちとは、気持ちのよいお付きあいができていたように感じます。訪問日と生理日と重なったときに、参考にしていただければ何よりです。


彼の姉妹がチェックしているポイントをあれこれ挙げてきましたが、その心は「兄、弟が選んだ人だから信頼したいけれど、だまされていないか(?)ちょっぴり不安」がベースにあるということなんです。

その心配さえ取りのぞいてあげれば距離はぐっと縮まり、いざというときには心強い味方になってくれるのが彼の姉妹。気負わず、飾らず、「彼の姉妹と仲良くなりたい」という気持ちが伝われば、きっといい関係を築けるはずですよ。


新着まとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.