2016年1月15日 21:00|ウーマンエキサイト

結局はさみしいだけ? 先の見えない恋を続けてしまう女性の特徴


2.情で相手にすがりつく

自他ともに認めるイケメンとつき合っている知人女性がいます。彼のモテっぷりを承知の上でつき合っていると言いますが、酔うと「別れようかな」とグチをこぼすことも。

それなら別れなさいよ、と話をふると「でも、彼は私がいないとダメみたいだから」というあいまいな返事ばかりするので、最近は周りもあきれ顔です。

どちらかに気持ちがないことに気づいた時点で、お付き合いは終了したようなものです。そんな現実を受け入れられず「一応、彼女」の座をキープしようとする人は、情だけで相手にすがりつく自分に、気づかないことがほとんど。

知らないうちに「都合のいい女」扱いされるリスクを避けるためにも、「自分の幸せのためにきっぱり別れる」と覚悟を決めて前に進むことをオススメします。

自分の本当の気持ちにフタをして、楽しめないお付き合いを続けることにいい結果はやってきません。迷ったときは「自分にとって何が一番幸せなのか」を考えて行動しましょう。
自ずと進むべき道が見えてくるはずです。


新着まとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.