2016年1月21日 15:00|ウーマンエキサイト

「お金がない」と口にする男性は、自分の株を下げているだけかも


3.他人と比較する

お金がないという話題になると、大抵「あいつは収入がいいからだよ」「●●で働いているから、余裕があるんだよ」とほかの人との比較をはじめます。

お金を持っていなくても、堅実な使い方をして、きちんと生活している人もいます。一方、たくさんお金があっても、それ以上に散財する人は、結局マイナスになってしまうもの。そもそも、比べる対象などいないのです。


4.いわれた側を困らせるだけ

「お金がない」といわれても、こちらは返答に困ってしまいます。

「あ、そうなんだ。かわいそうだね」といってほしいのか、それを謙遜と解釈して「えーそんなことないよ。●●さん、お金持ちじゃん!」といってほしいのかはわかりません。どちらにせよ、これ以上話は広がりませんよね。

人によってお金に関する価値観もちがえば、基準もさまざま。そこをピックアップされても、お互いにとってプラスにはならないでしょう。

以上はあくまでも私の意見ですが、あなたはどう考えますか? 女性にとって男性の経済力は気になるところではありますが、相手の経済状況は直接聞くより自分で感じるものだと思っています。


世の男性諸君にはとくに、初対面の女性と会うときは気にしてほしいものです。


新着まとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.