2016年3月11日 21:00|ウーマンエキサイト

諦めないで! 仕事が忙しい彼と上手く付き合っていくコツ


その前の彼は優しかった。私に気をつかってくれた。私が寂しいとき、先廻りして私の心を癒してくれた。彼の行動はすべて私のためにあった。

毎日何通ものメール、週末はいつも彼と一緒。オレンジ色に輝く夕方は手をつないで河川敷の歩道を歩き、夜になれば、宝石箱をひっくりかえしたような都心の夜景を見ながらシャンパンで乾杯する。すべてがハッピーロマンス。この時間よ! 永遠に止まれ、という時を過ごした。


180度変わった。彼は180度人間が変わった。まるで私を避けるように彼は仕事ばかりをしている。私にこれぽっちの興味もなく仕事ばかりを優先させている彼、本当に仕事が忙しいのかしら? 私の疑いは晴れない。

180度変わった彼。これから先は女性の試練の戦場となる。

だが、その試練はどうってことない。騒ぎ過ぎだ。
たかだか仕事が忙しくなったくらいで女性たちは騒がない方がいい。騒いだところで男と仕事は切り離すことはできない。男と仕事、この組み合わせは、一心同体で女の愛などで切り離すことはできない。

男にとってこれほど愛しい相手はいない、どの女でもそれに勝てない。だがこの相手は苦しい、どの女より強敵だ。こんな苦しい相手と40年以上も戦わなければいけない。

一生戦いを挑み続ける究極のパートナーである仕事、こいつは世界で一番の厄介者だが一番の恋人だ。ちょっともでも女にうつつを抜かすと、こいつはヤキモチを焼き、俺を窮地のどん底に落とす、とても厄介だ、だから手が抜けない。


180度変わった彼は、鬼嫁である仕事の生産に追われている。とても彼女を相手にしている暇はない。男たちはそれが使命だと感じ、仕事人間になっていく。

180度変わった彼は恋愛では使い物にならない。だから、そのときはあきらめること。ジタバタしないであきらめること。そうすれば、シーズンオフに彼は帰って来る。

■それでも待てないなら、彼の本音を占いましょう
「受け入れる覚悟はできていますか?」あの人の“本音”と“恋結末”


新着まとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.