2016年3月11日 23:00|ウーマンエキサイト

あの名作のキスシーンにキュン! 王道の恋愛ドラマでときめきをチャージしよう

名作といわれる恋愛ドラマには、女性の胸をときめかせるキスシーンがつきもの。ベタといわれようが、やっぱりドキドキとしてしまいますよね。

目次

・『ロングバケーション』の自然なキス
・『花より男子』のセレブなキス
・『高校教師』の甘酸っぱいキス
・『5→9 ~私に恋したお坊さん~』の熱いキス


恋人たち

© fesenko - Fotolia.com



そんなステキなキスシーンを堪能できる恋愛ドラマを、ドラマ好きの筆者が紹介します。

■『ロングバケーション』の自然なキス

木村拓哉さんの人気を不動にし、社会現象にもなった名作。木村さん演じる瀬名が、ひょんなことから年上女性の南(山口智子さん)と同居することから物語がはじまります。

同居人から友だち、そして恋へと発展し、ラストには熱いキスシーンが! これもキュンとくるのですが、筆者のおすすめは堤防でのキスです。

好きな人に振られた瀬名が堤防に座り、ふと「キスしよっか」と南にいうと、「いいよ」という返事が。そして2人ははじめて口づけをかわすのです。
まだ恋人ではないけれど、お互いに心を許している様子がうかがえます。自然体の演技もたまりません。

また、作中では南のアラサー女子ならではの葛藤が見られます。約20年前の作品ですが、思わず感情移入してしまうはず。

■『花より男子』のセレブなキス

セレブが集う高校に入学した庶民の牧野つくし(井上真央さん)と、学園一のセレブ・道明寺司(松本潤さん)が結ばれるラブストーリー。お互いに反発しながらも、次第にひかれあっていくのは学園ドラマの定番ですね。

結婚式でのキスシーンなど、作中には何度かふたりがくちびるを重ねるシーンが登場しますが、なんといっても空港でのキスシーンは格別! 

アメリカに旅立つ司を追って空港へ向かったつくし。その姿を見た司は飛行機を降りて「お前、俺に惚れてんだろ?」と俺さま男子っぷりを発揮。
そして夕陽をバックにキスするふたりのシルエットが…。庶民には体験できないシチュエーションだからこそ、あこがれてしまいます。


新着まとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.