2016年3月11日 23:00|ウーマンエキサイト

あの名作のキスシーンにキュン! 王道の恋愛ドラマでときめきをチャージしよう


■『高校教師』の甘酸っぱいキス

女子高生と教師の禁断の愛を描いた作品。2003年には上戸彩さんと藤木直人さんによってリメイクされましたが、筆者がおすすめしたいのは、桜井幸子さんと真田広之さんによる1993年版です。

先生との恋というテーマだけでもドキドキするのですが、ふたりが愛をはぐくむシーンにもキュンとせずにはいられません。とくに「壁越しのキス」は必見! 壁にうつった先生のシルエットにくちびるをそっと重ねあわせ…。甘酸っぱい青春がよみがえります。


■『5→9 ~私に恋したお坊さん~』の熱いキス

懐かしい作品が続いたところで、昨年の冬ドラマをご紹介。英会話講師・桜庭潤子を演じる石原さとみさんにひとめぼれした僧侶・星川高嶺を山下智久さんが演じています。暴走気味の高嶺に振りまわされながらも、次第にひかれあっていく王道のラブコメディです。

高嶺がキスを迫るシーンはたびたび登場しますが、潤子にかわされたりして「おあずけ」状態。ラストシーンでも雪に邪魔されてしまいますが、ついにロングキスをかわすのです。じらしたあげくに熱い口づけ…。ハッピーエンドに胸の高鳴りが止まりません!

どれも高視聴率を獲得した作品なので、すでに見たことがある人も多いことでしょう。でも、何度見てもキュンキュンするのはもちろん、当時の思い出がよみがえることも。


お気に入りの恋愛ドラマを見ることで、恋する気持ちを取りもどすことができます。ときめきをチャージしたいときにもおススメです。

(藤井蒼 OFFICE-SANGA)


新着まとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.