惚れたら負け! ダメ男にハマる女性の特徴

 

ダメな男とわかっていても、好きになってしまう。散々振り回されて泣かされても、また次もダメ男に引っかかる。そんな経験がある人もいるのではないでしょうか。

怒っている女性と耳をふさいでる男性

(c)Voyagerix - Fotolia.com



どうしてまたダメ男に…と思うけれど、好きなんだから仕方がない。「だめんず」にハマる女性の特徴を紹介したいと思います。

■しっかりしている姉御肌

しっかりしていて頼りがいのある姉御肌の女性ほど、ダメ男に引っかかりやすい傾向。男よりも男らしく、サバサバした女性も危険です。

どうしてダメ男にひかれるのか? それは、自分がしっかりしているから、相手がダメでも「しょうがないな~」と許せてしまうのです。

むしろ「自分がいないとダメなんだから」と勘違いして、男をさらにダメにしてしまうことも。

しっかりしていないし、姉御肌でもないけれど、優柔不断なタイプも引っかかりやすいです。

ダメ男に言い寄られても断れず、そのままだらだらと関係を続けてしまいます。

■男が切れないタイプ

どうしてダメ男の誘いを断れないのか?

それはつねに恋人がいないとダメだから。ひとりの寂しさにたえきれないから、フリーになると適当な男とつきあってしまうのです。

つなぎだからダメ男でもいいか、なんて思うのですが、気付けばどっぷり泥沼に。

この状況から抜け出そうと次の男を探しますが、「とりあえず誰でもいい」と思ってしまうのでまたダメ男につかまってしまう。地獄の無限ループです。

■好奇心旺盛な女性

ダメ男にはいろいろな種類がいますが、その中でも多いのは「女にだらしない」タイプです。

浮気できるほどさまざまな女性の気を引くコツを心得ていて、女性の扱いがとにかくうまい。

自己評価が低い女性ほど、自分を認めてくれた気がしてダメ男にハマってしまいがち。

そしてダメ男は修羅場も多く経験しているので、それをおもしろおかしく話してくれます。これがとても刺激的。

普通に生きていたらなかなか経験できない世界を見せてくれる、そして自分をとてもほめてくれる。

そんなところにコロッとだまされてしまうのです。

ダメ男を渡り歩いている人たちは、口では「もうダメ男はコリゴリ」といいます。



新着まとめ




Copyright © 1997-2016 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.