2016年4月7日 23:00|ウーマンエキサイト

こんな口癖があったら要注意! 結婚してからストレスになりやすい男性の特徴

恋人としてはOKだけど結婚に向いていない、そんな男性は山ほどいます。確かに結婚してみないと分からないことも多いですが、不安要素があるなら徹底的に向き合うべき。

目次

・価値観ばかり気にする
・よく否定する
・現実逃避する癖
・金銭感覚がおかしい
・食べ方が汚い


寝室で喧嘩をしているカップル

(c) Don Le - Fotolia.com



夫婦にとって特に問題になるのはストレスです。一緒に生活していくパートナーですし、ストレスが積み重なれば離婚の原因にもなりかねません。

そこで今回は、結婚するとストレスになりやすい男性のタイプについてチェックしていきましょう。

■価値観ばかり気にする

夫婦にとって価値観が似ていることは大事。しかし、価値観ばかり重視して相性を決めるような男はNG。こういうタイプは譲る気持ちがなく妥協できない性格なので、長い目で見るとイライラの原因になりますね。


■よく否定する

「だけど」「でもね」「俺の意見は」など、会話の節々に否定する言葉多い男性は要注意! モラハラ気質があり、関係が深まるにつれ神経質になり小言が多くなるタイプ。否定語が目立つ男性は、結婚生活に向いていない傾向があります。


■現実逃避する癖

簡単に困難から逃げ出す男性に限って、大きな夢や理想を語るもの。現実逃避する癖をのぞかせるような男性は、そういった傾向が強いもの。

結婚生活は山あり谷あり。夫婦で困難を乗り越えるものですから、すぐに弱音を吐いて諦めてしまう男は、女性の負担が大きくなります。


新着まとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.