2016年4月8日 22:00|ウーマンエキサイト

気づかぬうちにやっている? 男性が生理的に受けつけない女性の特徴

人間関係を構築する際、人に与える印象は大事な問題。友人や知人、職場など人と接するうえで女性ならとくに意識しなければならないポイントでもあります。

目次

・汗のニオイがきつい
・口のニオイがきつい
・女性らしくない指先
・食事の仕方が不快
・不衛生な髪の毛


髪型が決まらずにイラついている女性

(c) laszlolorik - Fotolia.com



見た目の印象をおろそかにして“生理的に受けつけない女性”になってしまうと、どんなに優れた一面をもっていても評価されにくくなるので要注意です!

世の男性が、どんな女性を生理的に受けつけないと思うのかチェックしていきましょう。

■汗のニオイがきつい

ニオイが与える印象は絶大。だから、あまりにも汗のニオイがきついと生理的な不快さを感じてしまう原因になるようです。

日頃から体臭をケアする習慣を身につけて、エチケットを心がけましょう。“くさい女”なんてイメージ、絶対に嫌ですもんね。


■口のニオイがきつい

これも体臭と同じで、話した途端に口のニオイがきついと、生理的に拒否してしまう男性が多いみたいですね。

口臭予防は大事。自宅でケアしてもなかなか効果が出ないという女性は、一度歯科クリニックでデンタルケアをしてみましょう。たまった歯垢や歯周病などが原因かもしれません。

■女性らしくない指先

男性は女性の指先に敏感です。隅々まで徹底的にネイルケアを! とまでは言いませんが、基本的な爪のケアはおろそかにしないほうがベター。

こまめにハンドクリームをつけたり、爪周りをネイルオイルでトリートメントして、月に一度くらいは甘皮処理したいですね。


新着まとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.