2016年4月9日 00:00|ウーマンエキサイト

男性が思う“パーフェクトな女性”って? 彼の欲求を満たす4つの条件

よく女性は“白馬の王子様”などと理想の相手を例えたりしますが、男性にも理想とする“パーフェクトな女性像”があるんです。

目次

・理想1 女らしさを忘れない
・理想2 ポジティブな感情を与えてくれる
・理想3 料理が上手で家庭的
・理想4 立場を尊重してくれる


バラを口元にあてて微笑む女性

(c) Masson - Fotolia.com



あなたは彼の理想をいくつ満たしているでしょうか。「ねぇ、私って理想のタイプ?」って聞いて「違う」なんて言われたらショックでへこんじゃいますよね。

そこで今回は、男性のハートを鷲掴みにする条件をチェックしてみたいと思います。

あくまでも男の勝手な理想ですから、イラッとしても冷静に…。

理想1 女らしさを忘れない

女性はにおいや耳から入る情報、手で触れた感触、雰囲気などに敏感で、それらの感情をベースにイメージする能力が優れています。つまり、視覚の情報はさほど重要ではありません。

しかし男は、80%が視覚による情報処理。
女性とは異なり見たものに興奮し、雰囲気を感じとったり空気を察したりする能力が低いんです。

視覚によって性的興奮を抱きますから、いつまでも女性らしさを忘れず、体型維持や美容に手を抜かないことがベスト。

男が思い描く理想の彼女は、若々しさをキープするためにスタイルや美しく見せる努力をおろそかにしない女性ということですね。


新着まとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.