2016年4月17日 00:00|ウーマンエキサイト

たった1度の浮気も許さない! 夫の浮気を阻止する4つの方法

「男は浮気をする生きもの」とよく言われますが、女性からしたらただの言い訳にしか聞こえないですよね。結婚生活が長くなるとお互いの関係もマンネリ化してきて、夫の浮気も心配なところ。何としてでも浮気を阻止するべく4つの方法をまとめてみました。

目次

・身だしなみのギャップをつける
・「1度たりとも浮気は許さない」と徹底しておく
・感謝を忘れない
・自分の交友関係を広げる


たった1度の浮気も許さない! 夫の浮気を阻止する4つの方法

© famveldman - Fotolia.com



身だしなみのギャップをつける

毎日一緒に生活していると、だんだん互いに恥じらいがなくなって、身だしなみにも気を使わないようになってきます。毎日すっぴん、いつも部屋着。そんな妻を見ている旦那さんが、外でキレイな女性を見て心惹かれてしまうのも否めません。付き合いはじめの外見をキープするのは難しい話ですが、“いつまでもキレイでありたい”と努力する気持ちは大切です。

旦那さんと一緒に過ごす時間が長い休日は、いつもと違うお出かけ用の服を着てみたり、ヘアメイクにこだわってみたりと、平日とメリハリをつけてみましょう。
いつまでも異性として意識してもらえるよう、日ごろからちょっとした努力を怠らないようにしましょう。

「1度たりとも浮気は許さない」と徹底しておく

男性が浮気をしてしまう心の奥底には「1度ぐらいの浮気は許してもらえる」といった甘えがあるからです。旦那さんの出来心を起こさせないためにも、日ごろから「浮気をしたら許さない! 即別れます!」と徹底しておくことが大切です。「ちょっとぐらいはいいだろう」などと隙を見せてはいけません。

“浮気はいけない行為である”と念を押して、彼の脳にインプットさせましょう。あまりガミガミいうと逆効果になってしまう場合もあるので、彼が罪悪感を覚えるように「浮気されたらショックだよ…」と悲しげに訴えるのもひとつの手段です。


新着まとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.