2016年5月20日 19:00|ウーマンエキサイト

受け止め方を変えよう! 失敗ばかりで落ち込んでしまう君へ

こんにちは、栗原達也です。今回は、失敗ばかりで落ち込んでしまう君に、メッセージを送ろうと思う。

受け止め方を変えよう! 失敗ばかりで落ち込んでしまう君へ

(c) WavebreakMediaMicro - Fotolia.com



何か失敗したら落ち込むのは人間なら当たり前のことだけれど、そのときは自分だけが不幸みたいに感じてしまいがちだよね。

けれど、そういう後ろ向きの思いは、「百害あって一利なし」なんだ。そこでいつまでもくよくよせずに、思い切って発想を変えてみてほしい。

何でも自分に起こることは、成長するための踏み台として受け止めよう。君が学ぶのに必要だったから、そういったことが起こったんだ。それに、失敗は成功のもとだから、どんどん間違えたり悔しい思いをしたりしていいんだよ。


ただ、「しまった!」という出来事が発生してしまったときは、自分自身を振り返る冷静な目を持つことが大事。

努力を怠っていたり、思いあがったりしていなかったかどうか振り返って、謙虚な心で考えてみる必要があるね。自分自身の問題として受け止めることが大切なんだ。


新着まとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.