2016年4月22日 00:00|ウーマンエキサイト

タバコが別れの原因に!? およそ7割の男性が「喫煙女子とは結婚も恋愛も無理」

ある大手製薬会社の調査によると、およそ70%の男性が「タバコを吸う女性とは結婚できない」とアンケートで答えています。さらに、62%は「タバコを吸う女性とは恋愛すらできない」と答えています。これって、スモーキング女子には緊急事態。

目次

・男性の主な意見
・やっぱり理由はイメージの問題
・肌荒れや肌トラブルなど美容の敵
・タバコが原因でリスクが高まる病気


タバコが別れの原因に!? およそ7割の男性が「喫煙女子とは結婚も恋愛も無理」

(c)zubrow



■男性の主な意見

・喫煙する女性とはデートしたくない
・タバコ吸っている女性とはキスできない
・本人は自覚ないだろうけど、服や髪から匂うタバコ臭がオヤジ
・健康面が不安で将来的に心配だから嫌
・これだけ分煙化が進んでいるのに禁煙コーナーに行くのは恥ずかしい


いかにも平成の無農薬系男子が言いそうな言葉。事実、タバコは健康に悪いですし、与える印象も好ましくありません。


■やっぱり理由はイメージの問題

男性が懸念するのは、健康に悪いイメージ、女性らしくないイメージ、イライラしがちで怒りっぽそうなイメージなど、恋愛で不利になる要素ばかり。

結婚となれば妊娠への影響や病気の心配も重なり、わざわざリスクのある喫煙女子と結婚する必要はないと考えるみたいです。


新着まとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.