2016年5月22日 21:00|ウーマンエキサイト

順番が大事! 片思いの男性を振り向かせるアプローチの方法とは

片思いのまま終わる恋。よほどモテる女性じゃない限り、誰だって一度は経験したことがあるはず。失恋したときの切なさは自分にしか分からない喪失感ですよね。

目次

・順番を間違えたらダメ!
・印象に残せないと意味がない
・ガツガツいかずサラッと探る


順番が大事! 片思いの男性を振り向かせるアプローチの方法とは

© baranq - Fotolia.com


それは、30代の恋愛でも同じ。ましてや、アラサーともなれば現実的に結婚を意識する年齢ですし、気になる男性が現れたら、まずはカップルになりたいと思うのが当然です。

しかし、アプローチを間違うと片想いのまま終わってしまって、また同じことの繰り返し。気になる男性と距離を縮めて恋人関係になる、意外にシンプルな方法をご紹介しましょう。

■順番を間違えたらダメ!

ほとんどの人は、好きな人ができたら興味をひこうとして自分のことを少しでも分かってもらいたいから自己アピールするでしょう。


そして、なるべく好印象を与えるために、自分の良い面を見てほしいのが女心。確かに、その魅力に気づけば男性も好意を抱き、距離が縮まるかもしれません。

しかし、もしアピールが全て的外れだったとしたら?男性を振り向かせるどころか、今よりも距離を遠ざけてしまう原因になります。

そこで重要になってくるのが、関係性を深める順番です。これは、片思いを成功させる恋愛方程式といっても大げさではありません。

片思いの男性と距離を縮める方法は、まず「相手が女性に求めている理想を知り、好みのタイプを探り出す」ことが先。あとは、その好みに当てはまる面をアピールするだけ。

■印象に残せないと意味がない

相手の好みも知らないのに自己アピールしても、それが的外れだったら相手の印象には残らず“ただの知り合い”で終わってしまうわけです。


ところが好みのタイプに当てはまる女性だったとすれば興味もわきますし、もっと詳しく知りたいと思うようになり距離が縮まっていきます。

好みのタイプを先に知って、それに当てはまるようにアピールしていく、とてもシンプルな話。なにはともあれ、まずは印象に残すことが最優先です。


新着まとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.