2016年6月24日 18:00|ウーマンエキサイト

過去を振り返る必要はない、欲求不満を退治する方法

恋する欲求…モヤモヤ。

遊びたい欲求…モヤモヤ。

えーい! しゃらくせぇ、欲求不満なんてくそくらえ! 欲求不満は退治しろ。

過去を振り返る必要はない、欲求不満を退治する方法

(c) Minerva Studio - Fotolia.com



恋をするなら思いっきり恋をしなさい。遊ぶなら思いっきり遊びなさい。

四の五のけち臭いこと言っていないで、堂々と恋して、堂々と遊びなさい。恋と遊びに夢中になり疲れたら、そのときは卒業だ。卒業するからこそ、欲求不満は退治できる。


情だ、未練だ、愛だ、執着だ、と言って、卒業することをためらってはいけない。卒業は予定通り、いまの時刻を持って卒業することだ。愛も終わり、遊びも終わり、欲求不満も終わり、モヤモヤも終わり。

残るのは未来に向かっている自分だ。未来に向かうからこそ欲求不満はなくなる。

それは心残りだと思う。過去にやり残したことがたくさんあるから…。

過去には誤解や反省がたくさんある。
全部が中途半端だったかもしれない。失敗したこともあれば、恥をかいたこともあり、思いが伝わらないことや、タイミングを逃がしたこともあっただろう。

また予期せぬトラブルに巻き込まれ、望んでいない形で突然振られたこともあったことだろう。信じていたのに裏切られたというオンパレードの中にいたかもしれない。

その渦中にいて、身も心も傷つき、プライドはズタズタになったかもしれない。


新着まとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.