2016年5月26日 08:00|ウーマンエキサイト

大人女子におススメ! もう一度恋がしたくなる映画5選

理想と現実のギャップに戸惑いながらも、目の前の仕事や人間関係と向き合っていかないといけない。そんな働く女性にオススメしたいのが、女性ホルモンを高める映画を観ること。思わず胸が熱くなって、もう一度恋がしたくなるような映画5選をセレクトしました。

目次

・「理想の彼氏」(配給:ワーナー・ブラザーズ)
・「プライスレス 素敵な恋の見つけ方」(配給:シネカノン)
・「マイ・ブルーベリー・ナイツ」(配給:アスミック・エース)
・「そんな彼なら捨てちゃえば?」(配給:ワーナー・ブラザーズ)
・「アデライン、100年目の恋」(配給:松竹)


大人女子におススメ! もう一度恋がしたくなる映画5選

■「理想の彼氏」(配給:ワーナー・ブラザーズ)

まず1本目は、アラフォー女性のピュアな恋愛を描いたラブストーリー。条件にピッタリ合う男性との結婚生活が失敗に終わり、シングルマザーになったサンディ。

仕事と子育ての両立に終われるサンディの前に現れたのは24歳のフリーター、アラム。どちらかといえば求める条件が高いサンディ。だけどアラムは理想とは真逆のタイプ。


徐々に距離を縮めていくうちに上辺では見えない“本当の理想”に気づきはじめます。歳の差や建前など全部を捨てたとき、恋愛にとって本当に必要な条件とは?

あれこれ頭でっかちになりがちな女性に観てほしい、胸がキュンとなる映画ですね。

■「プライスレス 素敵な恋の見つけ方」(配給:シネカノン)

セレブとの結婚を夢見るイレーヌ。相手がブサイクだろうがスタイルよくなかろうが、どんなに歳をとっていようが、とにかくお金持ちの男性ならOKという強いこだわり。

だから、どれだけ自分を愛してくれているかを確かめるときにもお金。自分につぎ込む金額で愛情の深さを実感するイレーヌ。

ある日イレーヌは高級ホテルで一人の青年と出会い、彼を億万長者だと思いこみアプローチしますが、たんなるホテルの従業員であることが判明。

セレブじゃないと分かった途端、あっさりサヨナラ。
ところが事態は急展開。ありきたりなラブストーリーとは違う発展性ですが、30代の女性には共感ポイントが多い映画です。


新着まとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.