2016年8月12日 18:00|ウーマンエキサイト

自分の心の器次第で恋はうまくいく! 愛と自由を譲り合うには

愛も素晴らしいが、自由も素晴らしい。

自由も素晴らしいが、愛も素晴らしい。

だが、「愛と自由」は譲り合わないもの。

自分の心の器次第で恋はうまくいく! 愛と自由を譲り合うには

(c) petrrunjela - Fotolia.com



そうだろうか、「愛と自由は」譲り合わないものだろうか? 

どちらも素晴らしいのに、両者は譲り合わない、なぜ? 

譲り合わないと考えるのは、その人の器が小さいから。器が大きくなれば、「愛と自由は」譲り合うという考えにいたる。

愛は素晴らしいが、自由を奪う束縛となる。

自由は素晴らしいが、愛を放置する身勝手な行動となる。

束縛と放置。
それに耐えなければならない。器が大きくなればどちらにも耐えられる。

男性の器の大きな人は女性の愛の束縛に耐え、女性の器の大きな人は男性の放置に耐える。何事もなかったように平気で耐える。

器の大きな男性は、彼女の相手ができないほど忙しくても彼女が会いたいと言えば、「あ、いいよ」と気軽に応じる。

たとえ爆弾処理中でも、彼女から電話があればそれに出る。爆発まで残り30秒。彼女との電話を10秒で終わらせ、17秒で爆発を回避し、3秒前に爆発をストップすることができる。


まるでトム・クルーズだ。器の大きな男性は人類滅亡の日でも彼女を大切にする。(まさか…こんなところで…普通邪魔しないよなと思うところでも)、女性の愛の束縛は予想に反して起こる。

器の大きな男性は、どんな危機的状況でも彼女を第一優先にする。


新着まとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.