2016年10月14日 18:00|ウーマンエキサイト

大事なのはブランドや値段じゃなかった! 効果的な好きな人へのプレゼント

「好きな人の誕生日に何かプレゼントをあげたいんだけど、何がいいですか?」という相談を受けることがあります。

大事なのはブランドや値段じゃなかった! 効果的な好きな人へのプレゼント

(c)Maksim Šmeljov - Fotolia.com



いまのシーズンなら、相手の試験合格祝いや就職祝いなどを考えている人もいるでしょう。

2月のバレンタインデーならチョコレートひとつで気持ちを伝えられて便利だけど、それ以外の日のプレゼントは、「喜んでもらいたい」そして「私の気持ちも感じてほしい」と思えば思うほど、迷ってしまうものですね。

相手の好みがよくわからないときのプレゼントは、小さいお財布とか、おしゃれなキーホルダーとか、ちょっとしたものでいいんですよ。

無理して高価なものをあげても、相手は負担に感じることが多いでしょうし、相手の趣味に関するグッズだと、よけいに好き嫌いがあったり、すでに持っているものだったりして難しいものです。

私がおすすめしないのは、ソックス、ハンカチ、ライターの3つ。ソックスは「はき捨てられる」、ハンカチは「別れ」、ライターは「燃やして、消す」という意味があるからです。


新着まとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.