2016年10月28日 18:00|ウーマンエキサイト

片思いは失恋ではなかった!? ベストパートナーを手に入れるには

あなたには失恋の経験はありますか? 私のところには「失恋しちゃいました」って、ガッカリした顔で相談に来る人たちがたくさんいます。

片思いは失恋ではなかった!? ベストパートナーを手に入れるには

(c)drubig-photo - Fotolia.com



でもね、よく話を聞いてみると、「好きな人に『つき合ってください』って告白したら、断られちゃった」ってだけのことだったりするの。だいたい失恋っていうのは、ある程度おつき合いをしてふられたときに初めてそう言うんです。

つき合うのを断られても、それはまだ片思いの段階でしかないんだから、「恋を失った」とは言えないわけ。そういう人は、まだまだスタート地点に立っている段階にすぎないのよ。

勇気を出して告白して断られたら、ガッカリするのは当然で、それはしかたないことでしょうけど、そこで恋をすること自体をあきらめてはダメ。断られるのが怖いからといって、なにもしないでいたら、恋なんて一生できませんよ。

そりゃあ、中には「モテてモテて困っちゃう」なんて人もいるでしょうけど、そういう人はごく一部。
普通の人は、何人かの人に片思いして、告白して断られ、それを繰り返して、ようやくおつき合いできる人を見つけるんです。


新着まとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.