2016年11月11日 18:00|ウーマンエキサイト

結婚はゴールじゃない! 幸せな人生を送るために重視したいこととは?

最近の若い女性は、恋愛が楽しいことばかりだと思っているのかしらってときどき思うんです。悩むほどでもないようなことで、死ぬの生きるのって大騒ぎしている人が多いからです。

結婚はゴールじゃない! 幸せな人生を送るために重視したいこととは?

(c) armina - Fotolia.com



結婚してからもそう。食事の好みひとつが合わないからって、ペースが合わない、価値観が合わないって離婚を考えたりするのね。

本人が真剣に悩んでいるのだから「そんなたわいのないことで」なんて言いませんけれど、恋愛や結婚をして一度も涙を流したことのない女性なんて、たぶんひとりもいないと思いますよ。

結婚前の女性ならみな、より良い結婚相手に恵まれたいと思っていることでしょうけど、良い結婚相手っていったいどんな人だと思いますか? 

みなさんがすぐに思い浮かぶのは、お金持ちの男性と結婚して、いわゆる「玉の輿」に乗ることでしょうね。

だけどお金も地位も名誉も持ち合わせた人の数は少ないし、結婚したいなんて思ったらものすごい競争ですよ。うまく結婚できたとしても、ダンナさんは浮気するかもしれないし、財産をなくしたり、大病をしたりするかもしれない。


どんな相手と結婚したって、まったく波風が立たずに一生を終えられる人なんて、まれなのよ。


新着まとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.