2016年12月8日 18:00|ウーマンエキサイト

今年の恋愛総決算…あなたは出会いの種まきができてた?

こんにちは。Dr.コパです。さあ、いよいよクリスマスがやってきますね。隣で一緒に過ごしてくれる素敵な男性がいる人も、そうでない人も、この辺で今年の恋愛について振り返ってみませんか? 

目次

・文句ばっかり言っていない? 自分から出会いを探した? 
・出会いがないとき…日常生活を変えてみた? 
・寂しいけど思いきって…単独行動できた? 


今年の恋愛総決算…あなたは出会いの種まきができてた?

(c) Kar Tr - Fotolia.com



■文句ばっかり言っていない? 自分から出会いを探した? 

まず、出会いを自らの力でつかめた人は、自分が求めている出会いがありそうな場所に出かけていったのだと言えます。これは、単純だからこそ、意外と難しいこと。

ですが、たとえば医師との恋愛が理想なら、病院に行けば会えます。ただ、街をぶらぶらするより出会いの確率は高いですよね。理想の人がいる場所に行けば、その理想の人たちはそこに必ずいるはず。


ですから、まず行動ありきなのです。それができたかどうかによって、今年の恋愛の結果が変わってくると言っても過言ではありません。最初の一歩を踏み出す勇気を持てたなら、そこから先は、あとは恋愛運が後押ししてくれます。

■出会いがないとき…日常生活を変えてみた? 

出会いのチャンスをもっと広げたいと思ったときは、日々の行動パターンを少し変えてみることが大切なのです。あなたはそれができたでしょうか? 

たとえば、通勤時間を少し早めるとか。いつもの電車やバスでは乗ってくる人も同じですが、1本早めるだけでも、いつもとは違った景色が広がってくるでしょう。もしかしたら、そこに素敵な出会いが待っているかもしれません。

また、イメージチェンジをしたいと思ったときには、いつもと違う美容院で髪を切ったり、いつも買い物をする街とは違う場所へ行ったりした方がよいでしょう。


いつもと違う雰囲気になれますし、あなたを取り巻く運気の流れが変わることで、恋愛運もアップするかもしれません。


新着まとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.