2017年1月6日 18:00|ウーマンエキサイト

辛すぎる失恋! もしも異性不信におちいってしまったら…

失恋って、もともと悲しいものですが、相手に裏切られて終わった恋ほど、心にキズが残るものはないわね。

辛すぎる失恋! もしも異性不信におちいってしまったら…

(c) Orlando Florin Rosu - Fotolia.com



相手の心変わりが仕方のない状況ならまだしも、遊び半分でつき合って、飽きたら平気でポイ、なんてこともあります。男女問わず、悪い人っているもので、そんなとき、裏切られたほうは異性不信におちいってしまいがち。

実際、私のところには、「もう男性(あるいは女性)なんて、信じられません」という人が、たくさん相談に来ます。そういう人には、私はいつもこう言うの。「この世の中、悪い人ばかりじゃないのよ」って。

だいたい、悪い人よりも、いい人のほうがずっと多いの。悪い人なんて、ほんのひとにぎりなんです。


だけど、恋愛に慣れていない人は、そのほんのひとにぎりに引っかかっちゃう。ある程度の恋愛経験の持ち主なら、「この相手はダメだ」って判断もできるし、そのときには自分から身を引くことを知っています。けれど、恋愛に不慣れな人には、それがわからない。

だから、悪い相手にも突っ走ってしまって、結局キズつけられてしまうのね。そして、一度そういう経験をしてしまうと、「また、だまされるんじゃないか」とか「この人にも裏切られるかもしれない」って、悪いほうに考えてしまいがち。そうなると、恋愛に対して、すごくおく病になってしまいます。


新着まとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.