2017年1月20日 18:00|ウーマンエキサイト

自分に無理をするのは考えもの、ただ愛されるだけではダメな理由

よくある相談の一つに「今の彼から告白されてつき合い始めたけれど、私はどうしても好きになれなくて…」という女性のお悩みがあります。

自分に無理をするのは考えもの、ただ愛されるだけではダメな理由

(c) drubig-photo - Fotolia.com



よく話を聞いてみると、あまり相手のことを知らないのに、なんとなくつき合い始めているのね。

恋人がほしいって焦っていたから、寂しかったからっていう理由が多いようです。男性の場合も、恋人がほしいという焦りや、別に断る理由がなかったからとOKすることもあるみたいね。

そういう交際の始まり方って、かえって悩みのタネになってしまうこともあるんですよ。

好きになってくれた相手を自分もうまく好きになれればいいんですが、「何度会ってみても、やっぱりどうしても好きになれない」ってことがあります。

そういう相手とは、離れたほうがいいんです。無理につき合いを続けても、幸せにはなれませんよ。


「せっかく自分のことを気に入ってくれた人だから、もったいない」とか「これだけ自分に一生懸命になってくれていて、自分はラクだし…」と打算的な考えでキープしていたとしても、どこかに「好きになれないな、イヤだな」と思う部分があれば、相手の欠点ばかり目についてしまいます。


新着まとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.