幸せになりてぇ! 男性が結婚相手に「唯一望むこと」6つ

2017年1月14日 11:01
 


独身生活が長いと、どうしても結婚に対する理想が高くなってしまうもの。あまり相手に求めることが多すぎると、結婚が遠ざかってしまうこともありますよね。そこで男性に、結婚相手の女性に「唯一望むこと」を考えてもらいました。

1.浮気しない
・「浮気をしないこと。これだけは、絶対に必要かも」(34歳/情報・IT/営業職)

・「浮気をしないでほしい。せっかく結ばれたのに、自分以外の異性を好きになられるのは辛すぎる」(33歳/警備・メンテナンス/販売職・サービス系)

相手が浮気をしないことを望む男性も。結婚する上では当然の約束事と思えますが、最近では平気で浮気してしまう人もいるため、不安に感じることもあるのでしょうね。

2.子どもを大事にする
・「子どもに対しての対応。これが良くできないと家庭の将来が不安でしょうがない」(39歳/その他/その他)

・「子どもを大事にし、自分よりは長生きしてくれればいい」(37歳/その他/その他)

子どものことを大事にするかどうかも、結婚する上では気になってくることですよね。子どもを大切にできなければ、結婚してもうまくいかないことも考えられるのでは。

3.料理ができる
・「料理ができることは絶対外せない」(30歳/電機/その他)

・「料理ができること。これができないと将来が不安」(37歳/小売店/販売職・サービス系)

料理だけは外せないと思う男性は、多いようです。毎日のことになるため、やはり料理ができるかどうかは気になるようですね。

4.金銭感覚が同じ
・「金銭感覚が自分に近い人がいいですね、でも難しそう」(35歳/不動産/営業職)

・「金銭感覚が同じ。かけ離れていると一緒にはなれない」(33歳/運輸・倉庫/その他)

結婚して生活をする上で、金銭感覚が近いかどうかは大切になってきますよね。お互いに金銭感覚が離れすぎていると、将来設計も立てにくくなりますものね。

5.無駄遣いしない
・「お金を無駄遣いしたりしない、堅実であってほしい」(29歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)

・「お金を無駄遣いしないでほしい」(37歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

結婚すると、何かと大きな出費が増えてくるものです。無駄遣いばかりしてしまうような人だと、生活も苦しくなってしまいそうですものね。

6.家庭的
・「家庭的であること。家の面倒をちゃんと見てくれたら他のことは許せる」(34歳/商社・卸/営業職)

・「家庭的であること。ある程度の許容力のある人」(34歳/団体・公益法人・官公庁/専門職)

相手が家庭的かどうかを重視する男性もいるようです。できれば女性には家庭を守ってほしいと思う男性が多いのでしょうね。

■まとめ
結婚相手に唯一望みたいことは、人によってさまざまなようですね。家庭円満で過ごしていくために、お互いが努力していくことも必要になってくるもの。相手にばかり望まずに、お互いが尊重しあうことが大事になってくるかもしれませんね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※『マイナビウーマン』にて2016年12月にWebアンケート。有効回答数201件(22歳~39歳の働く男性)

新着まとめ
もっと見る
夜オンナの記事(外部サイト)

ピックアップ
現在の賛同数:
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2017 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.