諦めろっ!! 男性が「彼氏できないだろうな」と思う女子の話し方6つ!

2017年1月22日 08:41
 


彼氏がなかなかできない女性には、それなりに納得できる理由がある場合もあります。男性が女性と話をしていて「この人には彼氏ができないな」と感じた特徴について、男性たちに直接聞いてみました。

■男性に対して上から目線で話をする女性
・「とにかく上から目線で面倒くさい」(32歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)
・「上から目線だけど、自分が悪いときは謝らない」(31歳/不動産/事務系専門職)

何に対しても上から目線で高圧的に話をするような女性は、男性がよりつかないものです。話をしていても決して気分のいいものではないので、なかなか彼氏ができないのではないでしょうか?

■ネガティブな言葉が多く出てくる
・「ネガティブ発言と愚痴ばかり。しんどくなる」(31歳/不動産/事務系専門職)
・「ネガティブな内容ばかり話してくる人。一緒にいてもつまらないから」(24歳/医薬品・化粧品/営業職)

自分を卑下するようなことを言ったり、親身にアドバイスをしても「だって」「でも」と否定的な状態だと、男性としては話をしていてしんどいと感じてしまうようです。気分も重たくなってしまうので、男性は離れて行ってしまうでしょう。

■あまりにも理想が高すぎる
・「理想が高すぎたり、白馬の王子様を期待したりしている」(35歳/食品・飲料/営業職)
・「理想が高すぎて理想論ばかりが先行する人。結局口だけが先行する」(34歳/運輸・倉庫/その他)

話をしていて特別不快感はないかもしれませんが、あまりにも男性に対する理想が高いと感じると、「正直難しいのでは?」と思ってしまうようです。理想にかなう男性はなかなかいないかと思うので、彼氏ができるのはそう簡単ではないでしょう。

■話の内容がなく会話が楽しくない
・「どうでもいい家族や知人の自慢など、話にネタがない」(29歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)
・「自慢話と友だちの話が多すぎる。昨日見たテレビを見てどう思ったかということのほうがよっぽど聞きたい」(34歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

自慢話や他人に関する話題など、中身がなく上っ面な会話ばかりの女性とだと、会話を楽しむことができないという男性も少なくありません。お互いのことを知るきっかけになるような話題にはならないので、男性と仲良くなる機会も少なくなってしまうようです。■仕事の話ばかりをする女性
・「話が仕事の話ばかりで上昇志向が強すぎる」(32歳/運輸・倉庫/技術職)
・「仕事の話しかしない人。仕事にしか興味なさそうだから」(32歳/運輸・倉庫/技術職)

話題がすべて仕事に関するものの場合も、男性の興味を引かないようです。共通の職種であるならまだしも、全く関係ない場合などではあまり一緒にいても楽しい話ができないのではと思われてしまうのではないでしょうか?

■相手の気持ちを無視して一方で気に話す
・「相手の気持ちを考えずに自分の話を押し通す」(33歳/金属・鉄鋼・化学/事務系専門職)
・「こちらからは何も言う隙がなく、一方的に話してくる女性」(25歳/運輸・倉庫/営業職)

会話をする上ではコミュニケーションや、言葉のキャッチボールが大切です。一方的に話をしたり、相手の話をさえぎってまで話してしまうような女性の場合は、それも難しくなってしまうのではないでしょうか?

■まとめ
男性にとって、女性と話をする上ではやはり楽しいと感じられるかどうかが重要です。そうした印象を一切持てないような女性だと、「お付き合いするには正直難しいのかな?」と思われているのではないでしょうか?そういう面が見られると、彼氏はなかなかできないのではないかと思われてしまうようです。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※『マイナビウーマン』にて2017年1月にWebアンケート。有効回答数120件(22~38歳の働く男性)

新着まとめ
もっと見る
夜オンナの記事(外部サイト)

ピックアップ
現在の賛同数:
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2017 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.