恋愛情報『20代〜30代女性が選ぶ「恋人に求める愛情表現」TOP10』

2023年12月12日 21:10

20代〜30代女性が選ぶ「恋人に求める愛情表現」TOP10

HiClubが提供するSNS「GRAVITY(グラビティ)」は、20代〜30代女性のユーザーへ「恋人に求める愛情表現」に関するアンケート調査を実施し、その結果を発表しました。

■長続きするカップルが実践している愛情表現とは?

心でどれだけ相手のことを想っていても言葉や行動にしないと伝わらないことも多いですよね。愛情表現のポイントは、恋人の言葉や行動から“安心感・大事にされている感があるか”、“愛情を感じるか”にあるようです。

そこで今回は「恋人に求める愛情表現」について調査。愛情表現が苦手だなと感じている人は、ぜひ参考にしてみてはいかがでしょうか。

20代〜30代女性が選ぶ「恋人に求める愛情表現」TOP10


◇第1位愛情を言葉にする

“愛情”は時にはちゃんと言葉にしないと伝わらない場合もありますよね。

・「変な駆け引きとかなしに何でも素直に伝えてくれる事が本当に心を開いてくれているんだなって思える」

・「言葉にしてくれるとうれしいし安心する」

・「物より、行動より口から出る言葉で安心させてほしい」

・「行動よりも言葉がいちばん心に響く」

・「言葉でコミュニケーションをとることが長続きする秘訣」

・「信頼は言葉や行動に伴っていると思う」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.