恋愛情報『「お金が貯まらない人」がやりがちなキッチンのNGインテリア5選』

2023年12月20日 12:00

「お金が貯まらない人」がやりがちなキッチンのNGインテリア5選

もうすぐ年末。模様替えで物の配置を変えたり、古くなったものを処分したりするとスッキリして、気持ち新たに新年を迎えられそうですよね。

そんな時に知っておきたいのが、風水インテリア術です。全てをがちがちに守る必要はありませんが、少しずつ取り組むことで、運気を上げるお部屋づくりができるはず。

今回は、大掃除のタイミングで見直したい、風水的にNGなキッチンのインテリア術をご紹介します。

「お金が貯まらない人」がやりがちなキッチンのNGインテリア5選


■「お金が貯まらない人」がやっているキッチンのNGインテリア

風水において、キッチンは金運をつかさどる場所と考えられています。油汚れや焦げつきといった「火毒」や、水回りの雑菌「水毒」は、特に金運へ大きなダメージを与えてしまうのだとか。

今回は、「お金が貯まらない」といったお悩みを抱えがちな、金運が低い人がやっているキッチンのNGインテリアを5つご紹介します。


◇(1)冷蔵庫の上に電子レンジを置いている

冷蔵庫の上に電子レンジを置くのは、金運に多大なダメージを与える「貧乏セット」。電子レンジが発する強い「火」の気と、冷蔵庫の持つ「水」の気がぶつかり合って、一瞬でお金がなくなってしまうといわれています。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.