恋愛情報『健康運ダウン!? 寝室に「置いてはいけない物」5つ』

2023年12月28日 16:00

健康運ダウン!? 寝室に「置いてはいけない物」5つ

今年も早いものであと3日。仕事納めをしてひと段落ついたら、大掃除をしようと考えている人も少なくないのでは?

ゆっくり時間をかけて掃除ができる年末年始におすすめなのが、家の中に風水を取り入れること。無理のない程度で風水を意識することで、もっと運気が上がる家づくりに役立ちます。

特に寝室は、風水において健康運や恋愛運をつかさどるといわれる重要な場所です。そこで今回は、風水的に寝室へ置いてはいけない物5つをご紹介。もし当てはまるものがあれば、大掃除のタイミングで別の場所に移動させると良いでしょう。

健康運ダウン!? 寝室に「置いてはいけない物」5つ


■寝室へ置いてはいけない物5つ【風水】

女性は寝ている間「水」の気になります。水はあらゆるものを吸収する性質を持っているので、寝ている間は寝室にある物の気を吸っているのです。


では、寝室に置くと風水的に良くないのはどんな物なのでしょうか?5つ見ていきましょう。

◇(1)死をイメージさせるもの

風水において「死」に属するアイテムは、陰の気を放つため寝室には置かない方が良いといわれます。例えば動物の毛皮や剥製の他、ドライフラワー、ポプリなどはおすすめしません。

その代わりに、陽の気を放つ観葉植物や、生花を飾るのがおすすめです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.