恋愛情報『将来は素敵なイクメンパパになる男性を見極める3つのポイント』

2017年9月1日 19:00

将来は素敵なイクメンパパになる男性を見極める3つのポイント

目次

・ポイント1.子供好き
・ポイント2.ガチな趣味を持っていない
・ポイント3.近所付き合いが良い
将来は素敵なパパになる!イクメンパパになる男性を見極める3つのポイント


「子育て=女性の役目」というのは昔の考え方…最近では男性も子育てに協力するのが当然になっていますし、それを象徴するかのように「イクメン」なんて言葉も存在します。当然女性としても、結婚するならイクメンになってくれる男性を選びたいですよね。

そして、ここではそんなイクメンパパになる男性を見極める方法をお伝えします。ある3つのポイントに注目することで、その男性が将来イクメンになるかどうかが分かります。

ポイント1.子供好き

これはポイントというより大前提です。いくらイクメンになる要素を持っていたところで、その男性が子供好きでなければイクメンにはなれません。最も、好きな女性から「子供は好き?」と聞かれて「嫌い」と答える男性はいないでしょうから、子供好きかどうかは言動で見極めましょう。

分かりやすいのは土日のショッピングセンターや遊園地など、子供が多いこれらの場でデートした時、子供をうっとおしがる男性は子供好きとは言えません。
むしろこの賑やかさを歓迎するような態度を見せる男性が子供好きと判断できるのです。

ポイント2.ガチな趣味を持っていない

どの男性も何かしら趣味を持っていますが、その趣味をガチな姿勢で取り組んでいるかどうかに注目してください。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.