恋愛情報『男性がドン引きする“下げ女”の特徴と“下げ女”にならないための対処法』

2017年2月21日 18:00

男性がドン引きする“下げ女”の特徴と“下げ女”にならないための対処法

目次

・特徴1. 距離感がつかめない
・特徴2. 会話の内容
・特徴3. 自分が1番
・特徴4. とにかくネガティヴ
男性がドン引きする“下げ女”


この人だっ!と思える男性と出会えても、近づくほどに距離が離れっていってしまう、、、いつも恋が長続きしない、それって実は男性から下げ女と思われているのかも?

下げ女とは一緒にいると運気やモチベーションを下げてしまう女性の事。
今回は男性がドン引きしてしまう、下げ女の特徴を紹介します。心あたりがある女性は気をつけて!

特徴1. 距離感がつかめない

人にはパーソナルスペースという他人に入って来られると不快を感じる距離があります。

この距離のとり方を間違ってしまうと相手は違和感や不快感を感じてしまうもの。下げ女は距離の取り方が非常に下手。

距離といっても、実際に相手との距離の事を指す場合もありますが、会話の内容にも言える事です。例えば初対面の人に突然「年収いくらですか?」と聞いたり、年上の人にタメ口で話し始めるなど、常識や礼儀が乏しいのが下げ女の特徴。
デートしている時に彼の知人に会い、その時に非常識な行動をとってしまえば、その後の彼と知人の関係が悪くなってしまうこともあります。


特徴2. 会話の内容

好きな相手との会話を楽しみたい、それは男性も女性もおなじです。

でも、下げ女は会話の内容が否定的だったり、誰かの陰口だったりと聞いている相手の気分を悪くしてしまうのが特徴。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.