恋愛情報『男性は5秒で判断する!? 男性が女性の第一印象でチェックするポイント3つ』

2017年2月22日 18:00

男性は5秒で判断する!? 男性が女性の第一印象でチェックするポイント3つ

目次

・歯並びや口元
・お化粧の仕方
・お金持ち度
男性は5秒で判断する!? 男性が女性の第一印象でチェックするポイント3つ


男性はまずは女性の見た目が重要みたいです。
もちろん長い付き合いを好むのなら性格も重要ですが、ほとんどの男性が第一印象が良くなければお付き合いを考えないと言います。

お付き合いを考えられる女性として認められてこそ、初めて性格を見てもらえるワケです。
婚活でも合コンでも第一印象は大切ですが、男性は女性のどこに目を付けているのでしょうか?
今回は、男性がチェックする女性の第一印象をみるポイントについてお届けします。

歯並びや口元

歯並びや口元を第一印象でチェックする男性は多いようです。
男性は、5秒あれば「この女とセックスできるかできないか」が判別できると言います。

歯並びが悪く、口元がだらしない女性は、「口が臭そう」「だらしなさそう」「キスできない」とセックスできるできないの前にバッサリを切捨てられてしまいます。

もちろん、コーヒーやタバコで歯が黄色いなんていうのも問題外です。


お化粧の仕方

第一印象でお化粧の仕方をチェックする男性って以外にも多いんです。
男性によって好みはマチマチで、ガッツリメイクを好む男性もいますし、ナチュラルメイクを好む男性もいます。
傾向的に言えば、仕事が出来てお金を持っている男性や、遊びやすい女性を探している男性は、派手なメイクを好みます。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.